【地元】ZOZOSUITを着て「加古川」を歩き回るとめっちゃ浮く

加古川市について

 

 

 

 

こん〜〜

 

 

 

にち〜〜〜

 

 

 

は!!!!!!

 

お久しぶりです、ちゃんりゅーです。

 

ひょんな思いつきから、ZOZOSUITを着て気持ち良く加古川を歩き回ってみました。

 

加古川っていい街。素敵な街。

このことに気付いちゃった僕。この度はとても心地の良い時間を過ごしました。マロは幸せじゃ。(凍るほど冷ややかな視線を浴びました)。

 

とりあえずやっちゃったんで書きます。

 

今回の記事を見て加古川の魅力に気づいてもらえると、僕はとっても嬉しくなり小便を漏らすことでしょう。

 

流し読み程度に読み進んでいただくだけでいいので、よろしくお願いいたします。

 

※メインは加古川なので決してZOZOSUITに関心を示さないようにしてください。

 

加古川ってどんなところ?

自治体からのご挨拶

 

加古川は兵庫県の姫路と明石に挟まれる所に位置し、パチンコ屋がめちゃめちゃ多いのが特徴の町です。

 

西には姫路城、東には本初子午線。

 

間の加古川は何も無いと言われがちです。

 

加古川で長く住み続ける人も何も無いと思っています。

 

けど、「住みやすいから」「居心地が良いから」という意見は多数で、加古川が好きな人は実は多いんです。

 

 

palette | 兵庫県 | 播磨| 地域情報 | ローカルメディア
兵庫県播磨地域の魅力を発信するローカルメディア「palette」。インタビュー、グルメ、観光スポット、コラムなど。地域情報が満載。

 

↑↑加古川の魅力あるプレイヤーを紹介している地域メディア「palette」さんもいっぱい発信してくれているのでぜひご覧ください。

 

以前、しょこたんが加古川最大のショッピングモール「ニッケパークタウン」に来ました。

 

 

いろいろと頑張っている加古川にはめちゃくちゃ魅力があります。

 

 

名物かつめしがめちゃんこうまい!

加古川には名物の「かつめし」という料理があるのですが、めちゃくちゃうまいのです!!!

 

かつめしというのは加古川の人間には慣れ親しんだソウルフード!

 

お皿にご飯とカツ、そして特製のタレをかけて食す絶品の料理。

あなたの舌が唸ること間違いありません。

 

何かの機会で加古川に足を運ぶことがあれば、絶対に食べてもらいたい一品です。

兵庫県加古川のソウルフード!かつめしの美味しいお店8店
兵庫県南部、東播磨地方に位置する加古川市。その加古川のご当地グルメと言えば「かつめし」です。他の地域ではほとんど見られないメニューですが、加古川にはかつめしが食べられるお店が驚くほどたくさんあり、どの飲食店でもメニューにあるのでは?と思ってしまうほど。その中でも一度食べたら忘れられない、美味しいかつめしが食べられるオス...

 

 

この絶品のかつめしを食べたくなっちゃったので、ZOZOSUITのまま食べに行きます。

死ぬほどうまいかつめし屋にZOZOSUITで行ってきました

本日ご来店したのは、駅前の老舗かつめし店「hanahusa」

 

ハナフサ(兵庫県加古川市加古川町篠原町/洋菓子、ケーキ屋、喫茶店、ハンバーグ) - Yahoo!ロコ
ハナフサ(兵庫県加古川市加古川町篠原町/洋菓子、ケーキ屋、喫茶店、ハンバーグ)の店舗詳細情報です。ネット予約OK。施設情報、口コミ、写真、地図など、グルメ・レストラン情報は日本最大級の地域情報サイトYahoo!ロコで! 周辺のおでかけスポット情報も充実。

 

 

なんと1936年創業で80年も営業している老舗中の老舗!!!

 

 

hanafusaで食べたかつめしがめちゃんこに美味しかったのでご紹介します。

美味すぎて唸ったhanafusaのかつめしがこちら

 

 

これがかつめしです。

 

 

唸るほど美味しいです。

 

 

僕です。

 

食べてるときの写真はありませんが、食べた感想はあります。

 

美味しかった。

 

本当に。

 

さすが老舗なだけありました…

 

厳選されたお肉を使って作られたカツにhanafusa特製のタレで仕上げられたこのかつめし…

 

うますぎんよ…

 

悪魔的にうめぇ…(モード:カイジ)

 

なんか叫びてぇ…

 

味のIT革命や〜〜〜!!!!

 

失礼しました。彦摩呂が出てしました。

 

カイジになりきったと思いきや、シフトチェンジしてグルメリポーターの真似をしてしまうほど絶品です。

 

いや本当に美味しい。

 

hanafusaで食べるカツメシは他のお店のカツメシと比べて抜群にソースに凝っています。

 

なので、恐ろしいぐらいにカツを口に入れるスピードが早まります。

 

カツを食べるのに合間って、さらにご飯が進むこと。

 

この美味しさを電車で例えます。

 

僕が普通電車だとすれば、終点を完食とします。

僕は平気な顔をしながら、線路に沿ってまっすぐ終点に向かいます。

途中で現れる駅には目もくれず、普通電車なのに新幹線の勢いで最終地点へ到達する。

 

 

わかりますか?

 

 

僕には今の例えの意味がわかりません。

 

自分で頭を悩ませる表現をしてしまうぐらいhanafusaのカツメシは美味しいのです。

 

hanafusa自慢の「日岡山チーズケーキ」が新聞に乗っていたので食べました

 

hanafusaのチーズケーキがメニューの横の新聞に掲載されていたので、チーズケーキ食わず嫌いの僕が食べてやりました。

 

味はいかがなもんかな〜…

 

 

 

ハッ…!!!

 

 

 

出ましたうましかて。

 

めっちゃ顔が決まってます。

 

マルクルも美味しくご飯をいただくことでしょう。

 

冗談抜きでマジうまかったです。

 

僕はチーズのくっさいのがあまり好きじゃなくて、チーズケーキもどうせくっさいんだろと思っていたので21年間食わず嫌いをしていたのですが、甘さがいい感じでくっさいのもなくめちゃうまかったです。

 

感謝。かつめし。感謝。チーズケーキ。

 

hanafusaで食べた物は本当に全部美味しかったです。

 

この記事を見ている人はぜひ行ってみてください。

 

※お店の方にZOZOSUITを勧めておきました。

ZOZOSUITでインスタ映えができる加古川のスポット4選

 

食べ物もたらふく食べ、お腹いっぱいになったので、ZOZOSUITでインスタ映えができる加古川のいろんな場所に行って来ました。

 

「加古川にこんな場所があるのか…」という感動と、「雨の中さっぶいな」という辛さ(撮影日は台風で天気が荒れまくり)で僕の気持ちはごちゃごちゃになっていましたが、これから紹介する場所を見ていただくことで加古川の魅力がより伝わると思います。

 

この記事をご覧になっているあなたはぜひ、足を運んでインスタ映えしてみてください。

寺家町商店街の路地裏

 

加古川駅近くには「寺家町商店街」という医龍の坂口憲二ばりに渋い雰囲気を残している商店街があるのですが、その路地裏でパシャり。

最高に映えた写真ですねこれは。

 

写真映え専門家のTさんにこの写真についての意見を聞いてみましょう。

 

Tさん
Tさん

これは素晴らしい写真です。ぜひとももう1枚脱いでもらいたい。

 

Tさんからするととても素晴らしいインスタ映えスポットのようですね。

 

寺家町商店街では時々イベントが開かれることがあり、僕もちょくちょく参加しています。

 

まだまだ加古川にはいっぱいインスタ映えスポットがあります。

 

加古川大関

 

少し暗くて見えづらいかもしれませんが、加古川大関もれっきとしたインスタ映えスポットです。

 

加古川大関は加古川の上の方にある大きな橋で、加古川が氾濫しないようにいつも僕たちを守ってくれています。(加古川は都市名でもあり、川の名前)

 

僕は感謝の意を込めて「おお、大関…」ポーズを決め込みました。

この写真についてもTさんからの意見を伺いましょう。

 

Tさん
Tさん

少し見えにくいな…何を伝えたいのかわからない。

痛烈な言葉とともにマジレスをいただきました。

 

見る人によってはなにか伝わりそうな写真ですよね。

 

「大関ポーズをした写真の意図は見た人に任せる!」ということを専門家Tさんは述べたかったのでしょう。

 

意図を汲み取るとは大事ですね。

 

正直Tさんが何を言いたかったのかはわかりません。

 

おそらくTさん自身もわかりません。

 

今のくだりは何が言いたかったのかわからないので水に流しましょう。

 

加古川だけに。

 

まだまだ地元加古川には魅力があります。もう少しだけ僕の遊びにお付き合いください。

 

ベルデモール付近の階段

ベルデモールとは加古川駅前にある通りです。

 

神戸で毎年行われる阪神淡路大震災追悼イベント「ルミナリエ」を文字って、ベルデモールでは「カコナリエ」なるものが開催され、肌寒くなる冬の時期に賑わいをみせています。

 

この写真についても専門家Tさんからの意見を聞いてみましょう。

 

Tさん
Tさん

これはおしゃれに写っていますね。その目線の先にはケンタッキーでもあるのですか?

 

大正解。

 

写真の僕の視線の先にはケンタッキーがあります。

 

ベルデモールの中は予備校密集地帯なので、ケンタッキーは学生でパンパンになっていることが多々。

 

側にあるカーネルサンダースと一緒にJKたちを横目で眺めるのが僕の日常です。

 

別府港

 

別府港は僕がスケボーをするときに御用達の場所です。

 

夜に来ると向かいにある工場が素敵な夜景を見せてくれるので、地元のカップルにとても人気のスポット。

 

同時にカーセ○ックスがよく見れる場所なので、ムラムラを抱えているあなたにはぴったりです。

 

おっと、ここでマグロでも釣り上げたんじゃないかというほど股の竿がしなっている専門家Tさんにお話を伺いましょう。

 

Tさん
Tさん
なんでヤッてる画像はないんだよ!ないならオススメのサイト教えろ!!ビュッビュッ

 

僕はいつもあんまんで抜いています。

 

別府港は、他にも「海洋文化センター」と呼ばれる海についてもっと勉強しようよ!みたいな施設(雑すぎる説明)があるので好奇心が止まらない人にはオススメです。

 

 

加古川めっちゃ素敵っすよ!!

 

台風で人は少なかった、けど人に見られていないわけじゃ無い。。。

 

ヤンキーに見られ、JKに笑われ、僕を笑う声がいっぱい聞こえてきました。

でも僕は人の目なんて気にしない。。。

 

だって加古川が、、、

 

 

好きだから〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

終わり。

The following two tabs change content below.
ちゃんりゅー

ちゃんりゅー

関西の大学に通う学生。現在は休学して地元「加古川」を拠点にフリーのwebライターとして活動している。詐欺に逢いがち、出会い系やりがち、好奇心旺盛がち、の3がち揃った間抜け。地域貢献をビジョンとしたメディア立ち上げを目指している。

コメント